「片づけ」が進んでついに海外旅行をGET | 全国オンライン|町田相模原出張教室|子どもの「欲しい」を|自立|につなげるFPママのお金の使い方

全国オンライン|町田相模原出張教室|子どもの「欲しい」を|自立|につなげるFPママのお金の使い方

お金は家族仲良く幸せに暮らすための道具、上手に使いましょう!ママひとりで抱え込まず、パパや子どもたちの協力を得て、幸せになるための家計の整理整頓をお手伝いしています。

こんばんは、主婦のワークライフバランスを考える

ファイナンシャル・プランナーの前田菜穂子です。

 

「必要だから…」と買っていた物も

家族や自分・今のライフスタイルと向き合ってみると

実はいらないものだったりします。

 

片づけを実行しているうちに

どんどんお金が貯まって

ついに海外旅行を実現!!!

 

という主婦がいます。

何を隠そう、片付け塾の八木先生です。

 

11月19日(土)の島田で開催される「金運を呼ぶお片付け講座」

【残席1】発生しました。

 

私自身は、と言いますと…

八木先生のお片付けサービスを利用してから約2年

「使ってるのに貯まっていく」

もとい

「使うからこそ殖える」

そんなのありえないでしょう!詐欺でしょう!と数年前思っていた

キンキラドラゴンスパイラル(と雰囲気でネーミング)に突入しています。

 

闇雲にお金を使うんじゃなくて

きちんと自分と、お部屋と、押入れと、過去と

向き合ったからこそ変えられた今の行動。

 

ちょっと気になるわ・・・という方すぐにご連絡くださいませ!

残席1です。

 

お読みくださりありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~

2016年11月11日(金) ふじさんっこ応援フェスタ出店⇒こちら

2016年11月19日(土) 40代からの金運を呼ぶお片付け講座⇒こちら

2016年12月11日(日) なりきりお弁当屋さん教室⇒ひのきの森セレクトマーケット出展

2016年12月14日(水) お年玉・お小遣い「賢いあげ方・使わせ方」講座⇒こちら

2016年12月28日(水) お年玉直前!親子で学ぶお小遣い教室⇒こちら

ご依頼お問い合わせ⇒こちら 
料金・メニュー(家計相談・ライフプランニング)⇒こちら

 東海エリアの親子が輝くコミュニティマンマ❤マーマ

ママブロガーとして参画しています