自己紹介 かえで | あおいブログ

あおいブログ

静岡県立大学公認クラブ・静岡学生NGOあおい のブログです。

【HP】:http://ngoaoi.fun/
【Twitter】:@NGOaoi
【Instagram】:@ngoaoi
【Facebook】:Shizuoka Student NGO AOI

初めまして!
あおい新メンバーの松山楓です
一つ前に自己紹介したもえが書いたようにほんとによく食べます^_^;

出身は浜松です。
そう!前に自己紹介した、ともかと同じです^_^
浜松には山も川も海も湖もあります
実は浜松は全国2位の広さなんですよ!
ぜひ来てみてください+°*

それでは私があおいに入った理由を説明したいと思います。
私があおいに入ろうと決めたきっかけは高校3年生の夏休みに行ったオープンキャンパスです。空き時間に大学内を歩いていた時にあおいの先輩に声をかけられ、なんとなく着いて行った先にあったのがあおいの「かぼちゃてらす」でした。
そこでVTRを見た時に感じた衝撃はとても強いもので、「生まれた国が違うだけで、世界ではひどいことがたくさん起きている…」とショックを受けたことは今でもよく覚えています。それと同時に「この状況をなんとかしたい!」と強く思いました。
こうしてあおいに入ったというわけです。
今思えばあの時声をかけてくださった先輩には本当に感謝です。

あおいに入ってまだ少ししか経っていませんが、強い想いを持って活動している先輩、1年生のみんなと共に恵まれた環境で活動できることをとてもありがたく思っています。

今はまだ勉強、勉強の日々ですが、世界の子供たちみんなの笑顔のために自分にできることを精一杯していきたいと思います!

次の自己紹介は ひろこ です^ ^
お楽しみに!