自己紹介 まりな | あおいブログ

あおいブログ

静岡県立大学公認クラブ・静岡学生NGOあおい のブログです。

【HP】:http://ngoaoi.fun/
【Twitter】:@NGOaoi
【Instagram】:@ngoaoi
【Facebook】:Shizuoka Student NGO AOI


はじめまして。
今回は名和 茉里奈(なわ まりな)です。

出身は福島県です。
東北ののんびりした所から来ました。
初めて静岡に来たときは、あまりの都市の大きさに驚いてしまいました。

NGOあおいの活動を知ったのは、県立大学に入学してからです。
もともと、静岡の大学は社会貢献を目的としたサークル活動が盛んだと高校の先生から聞いてはいましたが、入学して説明を聞いている内に、自分が想い描いていたサークルよりも遥かにレベルが高いとわかりました。
国際協力という規模の大きさや、そこに付いてくる責任の重さに、このサークルに入るかどうかとても悩んだ時期があります。
しかし、国際協力は私の幼い頃からの夢であったので、覚悟を決めてからは何も迷いませんでした。
現在は、人身売買や外国人労働者についての本を読んで、世の中の問題についての知識を増やしている途中です。
これからも、あおいの一員として研鑽を積んでいきますので、暖かい目でみていてください^^

まだ自己紹介は続きます。
次は誰でしょうか?

次回の投稿をお楽しみに!