自己紹介 こうだい | あおいブログ

あおいブログ

静岡県立大学公認クラブ・静岡学生NGOあおい のブログです。

【HP】:http://ngoaoi.fun/
【Twitter】:@NGOaoi
【Instagram】:@ngoaoi
【Facebook】:Shizuoka Student NGO AOI

はじめまして!!
みくに続いて自己紹介する1年生、中村航大です。
 
愛知県出身です!
国際関係を学びたくて県大に来ることを決めました。

静岡県に来た第一印象は、、広い!ということです(笑)
横にとても広くて驚きました(笑)
そしてもうひとつ、海が近いということ!
僕は自転車に乗ることが好きなので、サイクリングをするにはもってこいの環境です。
時間があるときには遠くまでサイクリングにいくのも楽しみです。

さて、
僕が国際協力に興味を持ったきっかけは、「僕たちは世界を変えることができない」という映画を見たことです。
映画のモデルは実在の大学生で、普通の大学生でも国際協力ができることを知りました。
国際協力ボランティアが大学にあって入らない手はありません。
そしてあおいに入ったということです。

これからはメンバー内でもみんな仲良く、そして自分の役目もしっかりと全うできるように頑張りたいと思います。

まだまだ自己紹介はつづきます!!