やよい軒66 | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

今日のお昼はこちら。

やよい軒

 

直方店 福岡県直方市知古

やよい軒65 | KUROの偏食日記 (ameblo.jp)

 

暑いのでさっぱりした定食を求めて。

 

毎年恒例な期間限定メニューのこれを。

 

11時過ぎでまだ先客も少なくゆったりした席に贅沢に陣取ってからの卓上。

 

冷や汁ととり南蛮の定食¥960
(アプリクーポンで30円引き)

いつもの癖でマヨ別皿頼んでますがタルタルで十分でした。。

 

大き目なとり天が3つ。タルタルもたっぷりで甘酢ダレもかかっています。野菜も多めでドレッシングの感じも良い。

 

副菜の塩鯖もしっかり主役級のおかずになるし結構ボリュームある定食です。

 

もう一つの主役、冷や汁。氷で冷たいのでさっぱり頂けますが味噌がしっかり濃ゆいので最後まで美味しく頂けます。

 

ジューシーなモモ肉のとり天。卓上七味も合う。

 

ほんとジューシーで美味しい。

 

大き目でタルタルもしっかり。ご飯3杯余裕でお替り。

 

勿論塩鯖とダシサービスでも堪能しました。

 

冷や汁も指南に従いライス&塩鯖イン。

 

夏のさっぱりメニューながらしっかりがっつり頂いて大変満足。

冷や汁を推してる定食なんでご当地意外なかなか無いですよね。

ご馳走様でした。