らあめん わや | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

今日のお昼はこちら。

 らあめん わや

福岡県小郡市乙隈

 

昨年オープンしこの日初訪問でたまたま1周年だったみたいです。11時過ぎ数組のなじみ客らしき方々が早々に入店しにぎやかな店内。

 

食券機購入。店内変わった造りで外側を囲う形のカウンターのみ

 

卓上。白ショウガが珍しい(使いませんでしたが・・・)

茹で卵は先着10名のサービス。替え玉orセット半炒飯の30%増の券を頂いた上に一周年記念のくじで次回使えるチャーシュートッピング券もゲット。

 

 
ラーメン¥750 麺大盛り(1.5玉)¥100
Cセット(半チャーハン)¥300

白濁クリーミーだけどなんとなく淡い?薄い?ビジュアル。

ニンニクを最初から淵にON。

 

半チャーハン。見た目そそります。実はインスタ見たって言うと半チャーハンが通常サイズに無料化出来ます。初訪問ながら遠慮なくボリュームUPしたので盛りが良いです。

 

無料のゆで卵入れて胡椒や擦り胡麻をIN。スープはあっさりしていて豚骨より塩味が先行。食べ進めるとどこかぼんやりした味でお湯感が強く、豚感の薄さが塩味でカバーされている感じ。個人的にはもう少し豚骨の旨味が欲しいところ。

 

麺量は1.5倍でも予想以上に「ボリュームあり。ずっしりした麺でこのスープとあまり絡まない印象。替え玉したら食べきれなかったかも。

 

バラチャーシューは薄め。スープもあっさりなのでもう少し味が染みてても良いかも。

 

焦げ感のある香ばしいチャーハンは一人前でお腹一杯になりました。

 

接客も良かったし色々とトッピングやフォロワーに対するサービスも良く今後に期待です。ご馳走様でした。