オステリア ロトス | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

先日ランチでこちらへ。

オステリア ロトス

福岡県久留米市東和町

 

去年オープンしたまだ新しい久留米のイタリアン。

たまに夜通ると店内がいつも賑わっていたので気になりランチで訪問。

 

13時半頃だったかな、先客は一組で広くはない店内ですがゆったり食事出来ました。

 

卓上。イタリアンの卓上って大体シンプルです(ラーメン屋に比べて(^^)

 

基本のメニュー。

 

ランチメニュー。

こちらのパスタランチ2つとピザ単品にしました。

 

ドリンク類。

 

ランチセットのサラダはカラフルでバゲット付き。

酸味の効いたドレッシングに紫キャベツの甘みが特徴的。

 

ブッタネスカSET¥1,500

結構塩味が強くしっかりした味。パスタの量が結構少なく大盛りも無いのでピザ単品追加で丁度良かったです。

 

アマトリチャーナSET¥1,500

トマト感が強くこちらも塩味がしっかり。美味しいけど正直上のブッタネスカとの違いがよく分からなかった^^;

 

気持ち平打ちのパスタ。濃厚スープを絡めて美味しいです。

 

Pick Item

マルゲリータ¥1,200

生地がもっちり・ふっくらです。

 

うん、マルゲリータ。普通に美味しい。店前に冷凍販売機があってチンしてる音がしたので焼きたてではなかったかな。

 

食後のホットコーヒー。

 

パスタの量が結構少なく大盛りも無いので、ピザ単品追加で丁度良かったです。シニアには良いかもだけど大盛りもないので量的に物足りないかも。。。ご馳走様でした。