めん屋 大仙② | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

今日のお昼はこちら。

めん屋 大仙 健軍店

熊本県熊本市東区若葉

前回 めん屋 大仙 | KUROの偏食日記 (ameblo.jp)

 

二郎系にはまるきっかけのお店が熊本で2店舗目を市内にオープンされて気になって訪問。12時前、少し待ちあるも10分程でカウンターへ。

 

食券機。本店より割高?値上げなのかわかりませんが高いです。

購入後、待ってる間ヤサイやニンニクのお好みを聞かれます。

 

シックでおしゃれな店内です。殺伐系本店に比べマイルドな接客で二郎系初心者も入りやすい雰囲気。観光客や明らかに初めてなシニアグループも和気藹々として待ってます。

 

卓上。清潔感あって良いです。

 

トッピングの案内。

 

大仙ラーメン¥1,400 小ライス¥100

待たずに配膳。器も見た目も大仙です。

 

ヤサイ・ネギ・ニンニクすべてトッピングです。

 

カエシの効いた非乳化系のスープは本店より甘み旨味がぼんやりしてます。

 

豚はホロホロでしっとりしてますがもう少し脂身あっても良いかな。極太メンマが良い箸休めになりました。

 

極太ちぢれ麺はわしわし感マックスで美味しいです。

個人的に麺量200gは足りないです。

 

天地返して一味で味変。

 

本店には及ばないけど大仙の2店舗目としてアクセスも雰囲気も良かったので今後に期待です。ご馳走様でした。