麺屋八感 | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

今日のお昼はこちら。

麺屋 八感

福岡県筑後市山ノ井

 

11時半頃、店内は8割くらい埋まってました。

多分昼時は待ちが出る勢いです。

 

食券制です。

 

カウンター卓上。高菜が辛くて癖になります。

 

八感らーめん¥760   煮玉子¥100
麺大盛(1・5倍)¥20 半ライス¥150

 

大盛20円はお得!幅広いチャーシューがインパクトある。

 

スープは濃厚でトロンとして好みな味。背脂も浮いてます。

定番の八感ラーメンでこのレベルなら濃厚男気らーめん(超こってり)は凄そうです。

 

パツん、コリンとした麺はカタ麺推しのお店なだけあって美味しい麺です(カタで頼みました)超合金なんて硬さも選べます。

 

幅広チャーシューは薄い!ちょっと食べ応えが足りないかも。

煮玉子は半熟も味沁み加減もGOOD。

 

半ライスは程よい量です。高菜とチャーシューで掻き込み。

 

半替玉¥100

胡麻・胡椒・すりおろしニンニク・高菜・タレかけて。

やっぱ麺が美味しいですね。

 

周りにはチャーハン食べてるお客さんちらほらいて気になった。

後から気付いたけどお得な半チャーハンセット¥200があったのね。又来たいお店です。ご馳走様でした。