笑顔が見たいから | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

今日のお昼はこちら。

笑顔が見たいから

佐賀県鳥栖市養父町

前回(関連)夢の一歩② | KUROの偏食日記 (ameblo.jp)

 

看板は「中華ソバ ユメヲカタレ」なんですが「夢の一歩総本店」が総称?うどんは「笑顔が見たいから」になるのかな。とりあえずややこしいお店です。

 

二郎系ラーメンと鶏白湯うどんの二刀流。

 

食券機。今回はラインのクーポンでうどんか中華ソバが一杯無料でしたので鶏白湯なるうどんを目当てに来ました。

 

 

鶏白湯うどん¥850⇒¥0
(アプリクーポン)
ミニライス¥100

 

ネギと天かす、サクラエビ、牛肉バラ、七味で彩られた一杯。

お好みでネギ天かすエビの増減ができます。今回ネギ多めで。

 

珍しいうどんの鶏白湯スープ。濃厚でバター風味も感じる甘いスープ。サクラエビの風味もあいまって美味しいです。

 

牛肉もたっぷり入っています。

 

麺は柔めのしっとりもちっと感。麺量300gで十分です。

 

サクラエビの彩りが個性的な一杯。

 

 

ライスと合わせて牛丼感も味わえました。

 

個性的なうどんでしたがちゃんと美味しかったです。

次回、二郎系味噌ラーメンに惹かれて訪問予定とします。

ご馳走様でした。