井手ちゃんぽん⑩ | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

今日のお昼はこちら。

井手ちゃんぽん

中津店 大分県中津市是則

井手ちゃんぽん⑨ | KUROの偏食日記 (ameblo.jp)

 

久しぶりの井手ちゃんぽん。11時半頃高齢のお客さん多く2、3割ほどの入り。先に言っておきます、申し訳ないですが今日は辛口です。

 

カウンター卓上。

 

メニュー。なんと井手ちゃんぽんにチャーハンがある。

 

こちらは基本のちゃんぽんメニュー。中津店限定トッピングで味噌ダレや醤油ダレの味変アイテムもある。

 

ちゃんぽん¥870 きくらげ¥150 半チャーハン¥370

 

見た目はさすがの井手ちゃん盛り。

 

きくらげはちょい少ないかな。つきささるレンゲが又良い感じ。

 

野菜をバクっと。シャキシャキ加減は問題ない。

 

スープを飲むと・・・え?ってなる。井手ちゃんぽんのコクと旨味が無い?一瞬頭がバグってしましました。

 

麺もまるで別物で正直無理して完食しないか迷いました。過去画像見たら見た目はそんな変わらないのだけどなんだろう・・・

 

メニューになかった半チャーハン。事前にネットで半があったのでもうやってないのか店員さんに聞くとできますよとの事。

 

しっとり目のいたって普通の味わい。

 

同じ敷地にラーメン店も出している様です。ここは(なんかで)受賞されたラーメンらしく気になりかなり行くか迷いました。

正直基本も成さずにオリジナル展開している場合じゃないかと・・・

 

昼過ぎになるとお客さん続々でしたが正直たまたまのブレだったのか・・・口コミも普通に高評価だったのですが改めて見たら本店と味が違う等の意見もちらほら。うーん、ここまで井手ちゃんぽんで裏切られたことはこれまで皆無。高くついた昼飯に。。。

ご馳走様でした。