井手ちゃんぽん⑨ | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

今日のお昼はこちら。

 井手ちゃんぽん

 

福岡県筑紫野市原田

井手ちゃんぽん⑧ 本店 | KUROの偏食日記 (ameblo.jp)

 

佐賀へ行くことが減って久しぶりに筑紫野原田店で

大好きなちゃんぽんを。11時過ぎでまだ余裕あるも

12時過ぎると混雑必須です。

 

カウンター卓上。なんだか佐賀のお店より調味系が多い。

ちゃんぽんのタレなんか初めて見ました。

 

メニュー。

 

ご飯ものが充実してますが井手ちゃんぽんのもう一つの

看板、かつ丼がここには無いですね。

 

お得なランチメニューもここだけかな。これは良いです。

 

 
ちゃんぽん並盛¥870 きくらげ¥100
ごはんセット¥100

もりもり野菜♪豚肉もしっかりあります。しょっぱ旨な

豚骨ベースのスープは安定の美味しさ。野菜は結構しゃき

っとしていて佐賀店舗より茹でが短い印象。きくらげは

毎回外せないトッピングです。

 

中太麺も確かに井手ちゃんぽん。欲を言えばもう少し

ざらっと歯ざわりに特徴ある麺だったような。

 

クタシャキの美味しい野菜と豚肉を麺と一緒にほおばる

のは食べ応えも十分で二郎系ラーメンに似た満足感も

あって最高です。

 

ご馳走様でした。