タニタ食堂 | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

先日お昼にこちらへ。

 タニタ食堂

福岡県北九州市戸畑区福柳木 戸畑総合病院2F

 

image
戸畑駅近くでヘルシーランチ検索してたらヒット。
体重計・体組織計で有名な健康メーカーの食堂。
 
image
調べると全国でも3店舗しかなかった。
 

image

12時過ぎ、病院内で利用者も病院職員関係者ばかり。

 

食券制です。よくわからないので左上をとりあえず。

 

日替わりでメインが2種かな。

 

毎日のメニューが決められて学食とか社員食堂的な展開。

 

フードコートスタイルで食券渡して配膳待ちスタイル。

作りたてではないのが少し残念。

 

一汁二菜定食¥890

 

ライス大盛(無料)玄米が切れてたので白米。

 

メインはチーズハンバーグ。さすが野菜が彩りも鮮やか。

 

スープは白菜と大根の優しい和風出汁味。

ブロッコリーとツナ・コーン・豆腐のサラダも優しい。

 

ハンバーグは鶏挽肉かな。かなりさっぱりで肉塊もポロポロ崩れ落ちる程。ソースはでデミソースですが量が足りない。

 

ライス大盛が虚しくなる優しい味でしたけど決して美味しくないわけではなく絶妙の味付けで病院食と考えたら美味しい。

 

コーヒーゼリーはサービスだったようで感想のアンケート付。

 

解放感ある店内で静かで落ち着いた空間。

すべてが健康を意識した空間でした。

 

駐車場は戸畑総合病院内で有料(¥100)だったのでご注意。

ご馳走様でした。