資さんうどん⑤ | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

今日のお昼はこちらへ。

資さんうどん

中津店:大分県中津市下池永

資さんうどん④ | KUROの偏食日記 (ameblo.jp)

 

北九州発のうどんチェーン店、全国に店舗増やしてます。24時間営業が有難く、10時頃訪問で先客3組程。

 

メニューディスプレイ。

 

この期間限定メニューが気になってました。

 

カウンター卓上は天かす、一味、はりはり漬け、とろろ昆布。

 

タッチパネルでオーダーするシステム。

 

豚汁うどん(小ライス付き)¥890

 

思ってた以上に具沢山で嬉しい。

 

酒粕のコクと甘みあるスープは期待してたよりも優しめ。

 

豚バラに厚揚げ、白菜、玉葱、人参、蒲鉾、しめじ、里芋も入ってました。一味をかけて頂きます。

 

麺は平たく太めです。コシは程よく啜りやすい麺。

 

天かすや一味に柚子胡椒を追加。

 

味は優しめでしたが熱々の具沢山で満足。ご馳走様でした。