夢の一歩 総本店 | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

今日のお昼はこちら。

夢の一歩 総本店

佐賀県鳥栖市養父町

前回:中華ソバ ユメヲカタレ | KUROの偏食日記 (ameblo.jp)

 

何やら今年から屋号が変わったらしく(看板はそのまま)

中華そばから本来の二郎系になってる様子。

店前に二つのトランポリンが。11時半頃まだ数人の客。

 

店内も駐車場もラーメン屋と思えない広さと開放感。

夢を語れ鳥栖総本店さんの狭い雰囲気が苦手な方には

お勧め。

 

メニュー。ラーメンとまぜそば(期間メニューかな?)

事前情報では味噌ラーメンでした。

 

小ラーメン豚1枚(200g)¥900
味玉¥100
半ライス¥100⇒LINEクーポンで無料

 

ヤサイマシ・アブラニンニク少な目でオーダー。

 

いやアブラ多いって。。

 

スープはきりっとカエシ効いてて鋭い旨味。

 

アブラ絡めて頂くシャキシャキ感の残る野菜は最高の前菜。

 

豚は大きいのが1枚ではなくたまたまだろうけど小さめが

2.5切れ。しっかり肉質があって味沁み抜群で美味しい。

 

味玉トロトロで二郎系にもよく合います。

 

極太麺は結構なちぢれ。ゴワゴワしてアブラを纏って飛び散らかす暴れ麺は本格的で啜ってて食欲が加速する旨さ。

 

天地ガエシ。

 

 

半ライス足りないです。肉もスープも麺も野菜も総じて高い

満足感です。店内ゆったりで鳥栖本店より回数増えそうです。

 

ご馳走様でした。