すし一番③ | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

先日こちらへ。

すし一番

福岡県久留米市上津町

すし一番② | KUROの偏食日記 (ameblo.jp)

 

雨降る中で時刻は19時過ぎ、おかげで?

比較的空いていました。

久留米、福岡の中でもかなり人気な回転寿司。

 

初のテーブル席に着座。広々でくつろげます。

はやる気持ちを抑えガリ、醤油、緑茶をセット。

 

メニュー。

 

とにかく安いのに品質は高め。

 

生ビール¥550
まずは乾杯。
 

image

流れる皿をとっても良いし、注文紙に書いて渡すと

職人さんが都度握ってくれます。

 

生えび¥134

手始めに。ぷりぷりで新鮮で美味しい。

 

いか¥134

 

炙りさーもん¥297×2皿

期待の一品。炙りが弱かったのか前回よりも

生っぽく感じました。。。

 

ほたて¥264、炙りかます¥297

かますが特に美味しい。

 

赤だし¥132

 

天然えびふらい¥352

さくさく衣でぷりぷり、お勧めの美味しさ。

 

茶わん蒸し¥297

熱々とろとろ。

 

はんばーぐ¥134、こーん¥134、ねぎとろ¥134

 

ういんなー巻¥264、天然えびふらい¥352(2回目)

ういんなー巻はボリュームが・・・半分で出してほしい。

エビフライは速攻追加。

 

大好きなこの軍艦は毎回頼んでます。

 

あおさ赤だし¥193

あおさの量がバグってて予想以上に満足。

 

うにくりーむころっけ¥352

 

うには実は苦手ですが、濃厚で美味しい。

洋食屋さんで出そうなレベル。

 

有名な漫画家さんもお気に入りなのかな。

 

コスパ・新鮮さ・旨さ、最強の回転寿司です。

先日福岡の回転寿司ランキングでも一位の記事を見ました

のでファンはかなり多いのでしょう。

近所にあって嬉しい限り。ご馳走様でした。