福間ラーメン ろくでなし | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

今日のお昼はこちら。

福間ラーメン ろくでなし

福岡県糟屋郡新宮町

 

11時オープン。すぐに続々とお客さんが。人気店のようです。

 

卓上。

 

メニュー。

 

注文は入口の食券制です。

 

セルフの高菜・紅ショウガ。高菜は激辛でした。

 

熟成豚骨(こってり)味玉ラーメン¥950 ライス¥150

ライスは大盛無料でしたが普通でも結構な量。

 

こってり豚骨は泡系も思わせる力強いビジュアル。

くさうま感ある第一印象。卓上ゴマをかけて頂きます。

 

スープをすすると見た目以上に濃厚で豚の脂感やエキスが

これぞ本場の博多ラーメンといった力強い味。

 

チャーシューも幅広いものは2枚。食べ応えもちょうど良い。

 

細麺ストレート。濃厚スープには最適解な麺。

 

味玉は結構半熟トロトロで個人的にはもう少し茹で目が良い。

 

替玉¥150

様子見だったけど現金で替え玉追加。

 

濃厚なスープは薄まる感じは少ないけど、卓上のタレをかけて最後まで美味しく頂きました。

 

ご馳走様でした。