とり福 | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

今日のお昼はこちら。

とり福

大分県中津市山国町中摩

 

日田市から中津に抜ける道中何度か目にしていました。

道の駅やまくにの道挟んで向かい側にあります。

 

メニュー。

 

店内レジ横。テイクアウト専門ですが少しくつろげる

スペースがありました。イートイン可能か不明。

 

5分程待って受け取り、車内で頂きますよ。

 

 

国産若鳥ミックスからあげ
(骨なしモモ、ムネ)¥500

6~8個で190g程だそう。確か6個入ってました。

 

まずはモモ肉。

 

醤油ベースの旨みある衣はサクッと揚げたてでジューシー

で肉汁が溢れるモモ肉は新鮮で他では味わえない旨さ。

 

店内で購入したノンアル¥140は仕事中でも関係無し。

 

ムネ肉もしっとりしていてパサつき感は無く美味しい。

 

中津の唐揚げ、有名ですけどやっぱ美味しい。

何が違うんだろう。ご馳走様でした。