あなたの心を鷲掴み⑤ | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

今日のお昼はこちら。

 あなたの心を鷲掴み

福岡県八女市立花町原島129

あなたの心を鷲掴み④ | KUROの偏食日記 (ameblo.jp)

 

12時頃、4組程待っていて前回より大分早く

入れそうだったので並びました。でも30分程は

待ちました。

 

店主のこだわりが強気です。

 

メニュー。価格は1年前と変わってないかな。

 

カウンター卓上。胡椒とニンニク醤油。

 

今回もこの内容で。

 

 

鷲掴みとんこつ¥900 ごはん¥150

 

圧巻の丼顔。結構大き目の玉ねぎカットと少しのニンニク

チップが特徴的。チャーシュー3枚に青ネギ多めです。

 

スープ、どろっどろ。濃厚過ぎる。旨みは?前回が

かなり旨かったけど期待が外れた??体調の問題??

 

麺は中太。濃厚スープを持ち上げます。

 

チャーシューは柔らかくてプルプル。

 

 

替え玉¥200

最初に頼んでしまったので後半苦しかったから少し後悔。

ニンニク醤油を入れても味にパンチが出ず、少し豚骨の

苦みやえぐみを感じました。

 

無化調ならではなのか、前回の感動が無く少し残念。

12時台でもいくら平日とはいえ待ち客も少なく

最近変わったのかなと心配になりました。

 

文龍の旨さを実感するのと昔大阪で食べた無鉄砲に

似ていた印象。ご馳走様でした。