ライアンカリー③ | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

昨日のお昼はこちらへ。

ライアンカリー

佐賀県鳥栖市真木町1978−3−2

前回記事 ライアンカリー② | KUROの偏食日記 (ameblo.jp)

 

久しぶりに訪問。鳥栖の本格派スリランカカリーの人気店です。

店員さんはほぼ外国の方で南国感のあるリゾートチックで開放的な雰囲気。

 

メニュー(セット) 

 

カリー各種に辛さやサイズも選べます。

 

卓上。ここはスープがシャバシャバで跳ねる恐れがあるので、

紙エプロンをもらった方が良いです。

 

セットのサラダから。さっぱり系のドレッシングで良く冷えて美味しいです。

 

ドリンクはラッシー選択。甘くてスパイスカレーの爽やかな辛さを中和してくれます。

 

 

シーフードドライカリーのM(レディース)ランチセット¥1,180

連れが頼んだライス210gのセットです。

 

ドライカリーのランチセット¥1,280 大盛り¥150

 

ルーをかけて。サラサラのスープスパイスカレー。辛さは控え目を選びましたが

程よく辛くじんわり汗が。深みのある本格味ですが日本人も食べ易い美味しさ。

 

シーフードドライカリーは鶏肉がジャガイモに変わってます。

海鮮感は程ほどですが同じく美味しいです。

 

ルーの美味しさは勿論ドライライス?焼き飯チックな味ご飯がまた良いです。

鶏肉も柔らかくてトッピングで追加出来ればよいのにメニューには見当たらなかったです。

 

ここはルーが一回迄無料でお替りできるので絶対した方が良いです。

周囲でしている人がいなかったけど勿体ないなぁって思いました。

 

連れのドリンクのホットコーヒーは薄目でしたが良い口直しでした。

 

近場で本格スリランカカレーが味わえて多分リピーターも多い人気店。

ご馳走様でした。