文龍⑤ | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

今日のお昼はこちら。

火の国 文龍 総本店

熊本県熊本市東区戸島4丁目2−47

文龍④ | KUROの偏食日記 (ameblo.jp)

 

好きだった菊陽バイパス店が人手不足により昨年衝撃の閉店。

今ではこちらの総本店のみに。

 

11時開店前、既に行列。駐車場は結構広いです。

 

総本店はほとんど来た事無いので新鮮な気持ち。

 

食券機メニュー。もう値上げ当たり前だからそんな気にしなかったけど

ラーメンは800円に(前回750円)

 

卓上カウンターには仕切りあり。となりの調味料互いに取りにくい。

 

セルフで取り放題の高菜はここ文龍は抜群に旨いです。3杯お替りしました。

 

とんこつふつう¥800 めし¥100

 

見た目凄い茶褐色。先客のものを見て一瞬醤油ラーメンかと思いましたが、、

同じ色がきたのでこれが総本店の丼顔。

明らかに菊陽バイパス店より茶色が濃いい!けど薄暗い店内のせいか。

 

ゴマでまんべんなくお化粧。

 

辛味噌も少し溶いて中太麺を啜る。最初濃厚スープを絡めないかな?って思うも濃いぃ

スープの存在感は抜群でネギやキクラゲもスープの良いお供になります。

 

替玉¥100

高菜、胡麻、ニンニク醤油でジャンク感ましましです。

 

ずーっと店内迄待ち客が並ぶ中プレスを感じましたが

最期まで美味しく、ご馳走様でした。