各メーカーの出力対比表を検索してみた。 | 誰のための高高住宅  gamaのいえづくり庭づくり

誰のための高高住宅  gamaのいえづくり庭づくり

冷え性の嫁のためにi-cubeを建築中しました。現在、快適に生活中です。芝庭と家庭菜園作りにいそしんでいます。嫁とコーギーと私のより快適な生活を目指してアレコレ奮闘中です。



先日の記事で我が家の夢発電の出力対比表の出力が113%あることを紹介しました。


一条工務店140Wパネル
平均 158.1W
7.84kW→8.853kW


でした。
他メーカーもマージンはとってるはずと思って検索かけてみました。
長くなるので結論、書くと他メーカーのマージンは3%程度と結構低かったです。


つまらない結果ですが、ちょっとお得な買い物をした気分になりました。



ただ、コレは公証値より90%以下のパネルを販売していない証拠みたいなものであって発電能力の保障値ではないのであしからず。
大切なのは実発電力ですので、コレは長期に検証していくしかありません。
太陽の高度がはやく上がって、発電がぐいぐい伸びませんかね・・・


この先、検索の様子ですが、とりあえずこいつ押しといてください。

にほんブログ村

とてもつまらない結果なのと許可とか取ってないのでリンクは張ってません。
似た結果、ばかりなので詐称したブロガーの人とかいないと思います。

太陽 出力対比表 で検索


東芝240Wパネル
240~245.74W
8.4kW → 8.53194kW


東芝240Wパネル
236.86~245.49W
4.8kW → 4.85858kW


なぜだ、東芝ばっか出てくぞ
あった、あったサンヨーだ。


サンヨー230Wパネル
232.1~233.6W
4.14kW→4.1876kW


サンヨー215Wパネル
218~221.4W
5.16kW→5.2613kW


ええーい、メーカー名もいれてとりあえずそろえよう


シャープ163Wパネル
160.03~169.16W
6.846kW→6.918kW


やっぱCISを見たいよね


ソーラーフロンティア85Wパネル
平均 86.5kW
4.845kW→4.928kW


あら、以外に普通・・・つまらない。
ホンダが見つからない・・・
なぜだ、私やまかさんが検索にかかるようになった。そろそろ限界か
輸入系はどうよ


サンテック 180Wパネル
181~182.4W
4.32kW→4.361kW


これまた、つまらない・・・
おかしな数字は出ないのか。


このへんで終了


どのメーカーも103%前後の出力みたいですね。
大手だから抜き取りで調整してるのかな?



とってもつまらない結果ですが、気になってたから参考になったという方は応援のポチをお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村