『#サラ_ブライトマン』 | 藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


藤澤です☀️


今日はイギリスのソプラノ歌手でもあり、女優の『サラ・ブライトマン』を聴いています♪


サラは、1980年代にはミュージカルで活躍し、1990年代に歌手として活躍しました❗️

"クラシカル・クロスオーバー"の先駆けになったと言っても過言ではありません❗️

アンドリュー・ロイド・ウェバーのミュージカルに出演し続けて、彼女の当たり役とも言える、『オペラ座の怪人』のクリスティーヌ役は、サラのために書いたと言っても過言ではないミュージカルです🎭

1996年に『アンドレア・ボチェッリ』とのデュエットした『Time to say good bay』が大ヒット☝️

これを機にクラシカル・クロスオーバーというジャンルを世界的に確立しました😊
僕の"ポップオペラ"と言うジャンルのヒントにもなっています☝️

1998年にリリースされたソロアルバム『Eden』も素晴らしく、ピアノの先生からプレゼントしてもらってずっと聴いていました(笑)



『セリーヌ・ディオン』が歌って有名になったタイタニックの主題歌『My heart will go on』を、サラがイタリア語バージョンで歌っていますが、これが圧巻です❗️❗️
是非聴いてみてください🎧


10年以上前にサラが来日した時にコンサートを見に行きましたが、コンサートというよりエンターテイナーショーでした。

さて、今日は水曜日(笑)
YouTubeチャンネルが20時更新されます📺


今回はあの名曲にチャレンジします。
是非ご覧ください!!