『#バーバラ_ストライサンド』 | 藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


藤澤です🍁

一気に涼しくなった気がする今日この頃です。

さて、今日は『バーバラ・ストライサンド』の『The Way We Were』を移動中に聴いていました🚙

邦題では『追憶』と言う題がついてます。

切ない歌詞が心に染み入ります💦


愛し合っていたあの頃の私とあなた。
共に過ごした様々な思い出が、私の心の中でくっきりと浮かび上がる。
屈託がなくて、無邪気だったあの頃に、ふたりはもう戻れないのかしら?
思い出は美しいものであると同時に、記憶に留めておくには辛いものもある。
だから私たちは、お互いに過ごした日々
――the way we were――
辛かった出来事を忘れることにしたの。
幸せに満ちて、笑って過ごした日々のことだけをいつまでも憶えていましょうね。
(和訳はネットより引用)



皆さんのおすすめの歌手や楽曲はなんですか?

p.s.
YouTubeチャンネル更新は本日20時です!
今日は意外な楽曲に挑戦しています🐶