『#キャロル_キング』 | 藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


藤澤です🎤

昨日更新したYouTubeチャンネルの猫、いかがでしたか?

でも何事も色々とTRY&ERRORでチャレンジが大事ですね💦


さて今日は僕の大好きなアルバムの一つ『Carole King』の『Tapestry』を聴いてます💿



アルバムの邦題は【つづれ織】

リリースは1971年で、レコーディングスタジオはロサンゼルス、ハリウッドにあるA&Mレコーディング・スタジオ(1971年1月)だそうです。

このスタジオはとても有名です❗️

あの『We are the world』をレコーディングした場所でもあります🎥


セリーヌ・ディオンが『We are the world』のリメイク版で参加した時もこのスタジオでレコーディングに参加してるはずです(笑)

僕もいつかはアメリカでレコーディングしてみたいなー🎵


さてさてキャロルの話に戻りますが、アルバムの中でどの曲も好きですが、僕が好きなのは一曲目に収録されている
『空が落ちてくる - "I Feel the Earth Move" 』です❗️

イントロのグルーヴ感からテンションが上がります☝️

明日からまた3連休の方も多いはず!
素敵な週末を🍁