『#ジュゼッペ_ディ_ステファーノ』 | 藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


藤澤です☂️

これまでにラジオ番組などで何度かご紹介させていただいた事がある、『ジュゼッペ・ディ・ステファーノ』♪



彼はテノール歌手の中では少し【アペルト】と言って、喉に負担がかかる歌い方をします。

ですが、この声にはとても輪郭があり、魅力的で聴衆には当時からとても人気がありました。

マリアカラスとの共演が多く、当時は恋仲も噂にもなりました(笑)

発声を真似するとあまり良くないので声楽家の先生方には『ステファーノは聴くな!』とレッスンで言われました💦

でも、僕は彼の声がなんだか大好きで、アルバムをエンドレスに聴いていました😊

ザ・イタリア🇮🇹って感じの声です❗️

日本にも何回か来日されて、マリアカラスとはNHKホールでジョイントコンサートを開催した映像も観たことがあります📺


絶頂期のステファーノを聴いたことがある方いらっしゃいますか?


本当に僕ってテノールの歌声が好きですね(笑)
すみません。

明日はYouTube更新日です🎤
なんのカヴァーかな?


お楽しみに🐶