Life in the Lone Star State -132ページ目

PGA Tour Championship


昨日アメリカのPGAツアーの年間チャンピオンを決めるPGA Tour Championshipの最終日が行われ、フィルミケルソンが65と爆発し、2位のタイガーウッズに3打差をつけて優勝しました。終盤から生放送で見ていましたが、16番グリーンエッジのラフからのアプローチをそのままチップインさせバーディ。これで完全に決着がついた感じでした。毎度のことながらミケルソンのアプローチは本当にうまくて、正にカップに吸い込まれるという表現がぴったり。映像はこちらから。







今年は奥さんが乳ガンであることが判明し、一時ツアーへの参加を中断していたミケルソンですが、それでも最後に結果を出すというのはさすがです。プライベートで悩みを抱えていると仕事で成果を出すのは難しいものだと思いますが、本当にプロなんだなと感心させられました。

ちなみに、今回ウッズは2位でしたが、年間ポイントでは1位となり、これにより賞金1000万ドル(約9億円)をゲットだそうです。日本とは賞金の額が桁違いですね。これだけの金額を出すスポンサー(Fedexですが)がいること自体が、ゴルフの社会における格の高さを感じさせられます。