ピンクレディーでゴルフが上手くなる?(笑) | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

 

に引き続き?(笑)、少し。

 

 

 

⇑⇑⇑ 上の記事で、

 

スリラーの振り付け

 

がゴルフのスイング動作と同じ

 

というInstagram動画をご紹介しましたが、

 

ふと、

 

ピンクレディーの曲で

 

そんなのなかったかな?

 

と思い検索してみました(笑)。

 

 渚のシンドバッドのラスト

 

 

 

 

UFOの冒頭

 

 

 

は、かなりゴルフに必要な

 

動作の要素

 

が含まれているのではないかな

 

と思います。

 

この2つに限らずまだまだ沢山ありますが、

 

ダンスや体操、武道なども

 

身体を操作する感覚が学べ

 

いい効果をもたらしてくれる

 

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、振り付けを覚えたり、

 

踊ったりするような子ども

 

ではありませんでしたが(笑)、

 

あらためて

 

いろいろな動画を視聴させて頂いても、

 

昔のアイドル全般に言えるかも知れませんが、

 

唯一無二の存在感

 

は色あせない気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご活躍をいつまでも見ていたいな

 

と思いました。

 

 

 

それでは皆様、本日も

 

楽しくお過ごし下さい。

 

 

 

最後まで読んで頂き、

 

ありがとうございました。

 

良かったら「いいね」、「フォロー」

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

    は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。