あらためて、人が生まれ、死ぬということを…… | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

 

 

 

に引き続き、少し。

 

 

 

考えるきっかけ

 

を与えて頂いた

 

数日となりました。

 

それは、

 

奥様のお父様が逝去されたからです。

 

 

 

 

 

 

 

私の両親は既に

 

他界していますが、

 

97年余りの人生、

 

お疲れ様でした。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

あらためて、

 

勲章をもらうような

 

すごいことをしなくても、

 

大勢の方に褒め称えてもらうような

 

飛び抜けたことをしなくても、

 

人が生き、死んでいくことには、

 

価値も意味もあるなぁ~

 

と思いました。

 

 

 

奥様とは、普段話さないような

 

人が死んだらどうなると思う?

 

ということや、いろいろなことも

 

少し話しました
(お勉強しているので、

少しは活かせたかも知れません(笑))。

 

 

 

子供(残されたもの?)の勝手

 

なのかも知れませんが、

 

私などは、

 

両親の生前より

 

一体感のようなもの

 

を感じる気がしています。

 

 

 

肉体や空間的な距離での分離や

 

こちらの意に沿わない

 

ネガティブな言動

 

による抵抗感がなく、

 

一切自分の都合で思えるから

 

かも知れませんね(笑)。

 

 

 

よく生き、よく死に、

 

よきゴルフができるため

 

だと思っているのですが(笑)、

 

引き続き、

 

お勉強していきたい

 

と思います(笑)。

 

 

 

それでは皆様、本日も

 

楽しくお過ごし下さい。

 

 

 

最後まで読んで頂き、

 

ありがとうございました。

 

良かったら「いいね」、「フォロー」

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

    は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。