【ブッダ】中道と八正道 | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

 

 

 

 

に続いているかは定かではありませんが(笑)、

 

少し。

 

 

 

本日は、唯一の

 

完全オフ日。

 

 

 

どこかへ遠出することもなく

 

ゴルフをする訳でもなく、

 

借りていた本を

 

宝塚市立図書館さん

 

に返却に行き、

 

またお借りて(笑)

 

書店で新刊まで購入してしまった(笑)

 

という一日となっています(笑)。

 

 

 

お勉強と言えば、お勉強、

 

趣味と言えば、趣味、

 

今風に言えば、

 

推し活と言えるのでしょうか?(笑)

 

 

 

もうしばらく、

 

車で

 

ヴィパッサナー瞑想関係のCD

 

 

CD・BOOKS

瞬間のことば

 

音とことばが響き合う

ヴィパッサナー瞑想の世界

 

著者 地橋秀雄

発行所 グリーンヒルWeb会

 

を聞いてる私(笑)

 

としては、

 

そこでよく紹介されている

 

ダンマパダ 真理のことば

ウダーナヴァルガ 感興のことば

 

というのが気になり始め、

 

昨日は、猪名川町立図書館さんで、

 

「ワイド版」をお借りして、

 

 

本日、本当は同ワイドが欲しかったのですが、

 

古本市場さんに

 

程度が良く、同ワイドよりお安く置いてあったので

 

「文庫本」を早速買ってしまいました(笑)。

 

 

 

 

一応、

 

ニュートラルゴルフ

ニュートラルスイング

 

なるものを提唱している

 

当ゴルフとしましては(笑)、

 

中道

中庸

 

はしっかりお勉強しておきたいところです。

 

 

 

 

 

宝塚市立図書館さんで、

 

駆け足でお勉強。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

禅のお勉強から

 

また脱線です(笑)。

 

 

 

それでは皆様、本日も

 

楽しくお過ごし下さい。

 

 

 

最後まで読んで頂き、

 

ありがとうございました。

 

良かったら「いいね」、「フォロー」

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

    は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。