新たなプロゴルファーへの道 | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

新聞や雑誌を定期購読していない

 

私にとっては、

 

情報は自分次第で、

 

自分のタイミングで得ることになります。

 

 

 

今回は、本日、⇓⇓⇓ こちらの記事 ⇓⇓⇓

 

 

を読んだことで、中学3年生の

 

香川友 選手

 

が今年プロ転向することを知りました。

 

 

 

 

 

現在のプロゴルファーへの道

 

として

 

多くの選手が

 

理想の転向ストーリー

 

として思い描くは、

 

男子の場合は、

 

松山英樹プロ

 

がロールモデルとなる

 

大学生まで

 

学生ゴルフで国際的なものを含む

 

多くの試合経験を積んで、

 

卒業までにプロの試合で

 

アマチュア優勝してプロ転向する

 

というものになるのではないかと思います。

 

 

 

女子の場合は、

 

宮里藍プロ

 

がロールモデルとなる

 

高校生卒業までにプロの試合で

 

アマチュア優勝してプロ転向する

 

というものになるのではないかと思います。

 

 

 

そう考えると、

 

詳しい内容をまったく知らない私としては、

 

アマチュア競技での経験値よりも

 

プロ競技での経験値を優先した?

 

と想像される

 

新たな道

 

 

経験値を上げらるだけの

試合数を経験できるのだろうか?

 

という不安もよぎりますが、

 

今季は、昨年の

 

QT 3次進出 81位

 

の資格で

 

国内男子下部のABEMAツアー

主催者推薦をもらえたレギュラーツアー

 

で経験が積めるようですので、

 

その動向には注目したいと思っています。

 

 

 

 

日本では、昨年、近年の

 

金谷拓実プロ

中島啓太プロ

蝉川泰果プロ

 

に続き、

 

杉浦悠太プロ

 

がアマチュア優勝を果たしましたね。

 

 

 

 

 

 

アメリカでは、ニュースター

 

ニック・ダンラップ プロ

 

が誕生したようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップ中のトップの選手のこと

 

にはなりますが、

 

その動向が

 

多くの選手に影響を与える

 

ということは間違いないですね。

 

 

 

そこまでのモチベーション、

 

夢や目標を持てない選手もたくさんいる

 

と思いますが、

 

「一生懸命」

 

に頑張れるといいな

 

と思います。

 

 

 

 

「練習が嫌いなやつは、好きじゃないんだ。

一生懸命がなんであるかを若い子は知らないといけない。

一生懸命努力して、一生懸命練習して、

一生懸命やることがどういうことかを覚えてもらいたい」

 

 

 

 

 

それでは皆様、本日も

 

楽しくお過ごし下さい。

 

 

 

最後まで読んで頂き、

 

ありがとうございました。

 

良かったら「いいね」、「フォロー」

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

    は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。