できれば少しでも物言わぬ思いに気付ける人になりたい | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

大きなこと書いてますけど

 

ほんとにまったくです(涙)。

 

 

 

 

 

 

 

引っ越し直後の

 

2021年2月

 

にロイヤルホームセンターさんで

 

あった方が感じいいよなぁ~

 

という適当な感じで購入してしまったのですが、

 

 

 

 

 

 

シダくんは、

 

今年の春を待たずに裏山に……。

 

シェフレラくんは、

 

 

このとき(今年5月ごろ)は、まだそれなりに元気だったのに、

 

奥様いわく

 

台風のときに倒れて土がこぼれ出た

 

と言っていたので

 

それでダメージを受けたのかも知れませんが、

 

水切れとのダブルパンチだったかも知れません……。

 

 

 

 

 

突然、水やっても、突然、元気にはなりませんね……。

 

 

 

それから、素人考えの

 

やってはいけないのオンパレード。

 

根が元気がないのに、

 

大きな鉢へ植え替え。

 

直射日光に当てる。

 

剪定。

 

過度の肥料……。

 

今はこんな哀れな姿に。

 

 

今は、とりあえず土を入れ替え、鉢を元に戻し、

 

冬が来るまで待ってみよう

 

と思っています。

 

 

 

 

さてさてどうしたもんかと考えるに考えたのですが、

 

やっぱり私は、

 

再チャレンジ

 

を選びました。

 

 

 

水切れ

根腐れ

肥料焼け

日当たり

風通し

土の乾燥

水の管理

肥料

葉水

などなど

 

お勉強しているところです。

 

 

 

金運、仕事運、家庭運、健康運

 

など風水も気になるところですが、

 

末永くお付き合いしたいです。

 

 

 

では、皆様、

 

楽しくお過ごし下さい。

 

 

 

最後まで読んで頂き、

 

ありがとうございました。

 

良かったら「いいね」、「フォロー」

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

レッスン、その他ご相談などなど

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

   は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。