最高のクラブ、最高のバイク(笑) | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

できるだけ長くならないように(笑)

 

私のバイク遍歴を少し。

 

 

 

①GSX-R(400)

 

②ZⅡ

 

③VT250F

 

④XT250T

 

⑤TDR250

 

⑥R1100R

 

⑦RZ125

 

⑧R100GSパリダカ

 

⑨K100

 

⑩K100LT

 

⑪BRONCO

 

 

⑫VTR250

 

 

 

 

それぞれにそれなりに思い出がありますが、

 

長くなるので、

 

今回はお話しませんが、

 

乗っていると、お世話になっていると、

 

いろいろと感じることがありますよね。

 

そういうのが、

 

自分にとって最高のバイクへの道しるべ

 

になるということだと思います。

 

 

 

私の使用状況では、

 

①②⑥⑧⑩

 

はオーバースペック、

 

当時としては、

 

③④⑦

 

はアンダースペック

 

に感じていました。

 

 

は風防やエンジンフィールに少し不満があったので、

 

⑤が最高の1台

 

と言えたかも知れません。

 

 

 

リターンライダーとしての

 

⑪もそれなりに楽しませて頂けましたし、

 

⑫も十分に楽しませて頂いていますが、

 

自分が一番何を求めているのか?

 

自分に本当に必要なものは何なのか?

 

自分の今の現状はどうなのか?

 

というのが見えてないと

 

道具選びはいいものにならないですよね。

 

 

 

なので、クラブについても、

 

有名プロが使っているから

 

イメージがいいから

 

評判がいいから

 

などなどの理由から

 

使ってみたいから

 

で選んでもダメな場合があります。

 

 

 

また、自分の得意不得意

 

プレースタイル

 

を自分でちゃんと把握して

 

それに合ったもの

 

そういうクラブセッティング

 

になっていないと

 

トータルで力を発揮してくれないですよね。

 

 

 

また、

 

練習頻度、ラウンド頻度

 

などの現状とマッチした

 

難易度

 

になっていないと

 

確率良くナイスショットできないです。

 

 

 

ラウンドを通しての体力レベル

 

ともマッチしていないと

 

トータルでいい結果は望めないとも思います。

 

 

 

こういうのは、

 

初心者がいきなり

 

ベストなものをチョイスする

 

というのは至難の業となりますので、

 

いろんなものを試していく

 

しかないですね。

 

 

 

あとは、クラブを売ること

 

を主にしていない人から

 

どれだけアドバイスを受けられるか

 

どれだけ親身になって考えてくれる人から

 

アドバイスを受けられるか

 

にも関わって来るとは思います。

 

 

 

そういう人が周りにいなくて

 

クラブを売りたい人から

 

アドバイスを受ける場合は、

 

その真意を

 

セカンドオピニオン、サードオピニオン

 

をちゃんと受けて

 

自分で納得すること

 

が大事だと思います。

 

 

 

私などは、

 

売るルートもなければ、

 

それで利益を得るつもりもないのですが、

 

マニアック過ぎて?

 

理解されないことが多い?

 

ですかね(笑)。

 

 

 

それなりに、

 

時間や経験がいる

 

とは思いますが、

 

それも一つの楽しみ

 

ですので、

 

最高のクラブ探しの旅

 

も楽しんで頂きたいな

 

と思います。

 

 
 

最後まで読んで頂き、

 

ありがとうございました。

 

良かったら「いいね」、「フォロー」

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

    は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。