いろんな選択肢を準備できてるかな? | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

たまにはゴルフのことも。(笑)

 

先週の

 

GMOインターネット・レディース サマンサタバサグローバルカップ

 

をテレビ観戦していて思ったことですが、

 

野澤真央プロ

 

が18番のサードショットのアプローチ

 

パター

 

を使って少しオーバーめになった場面、

 

結果的にはパーパットを決めて

 

問題なかったのですが、

 

ウエッジでのブレードショット

 

 

という選択肢はなかったのかなぁ~

 

と思って見ていました。

 

当然、もっと寄っていたか

 

同じようにパーが取れたか

 

はわかりませんし、

 

実際そのようなショットが必要だったか

 

などもわかりませんが、

 

いろいろな状況に対応できる可能性が高まる

 

いろいろなバリエーションのショット

 

も練習して

 

引き出しを1つ増やしておくこと

 

も大切ではないかなと思います。

 

 

 

ジュニアゴルファーなどの中には、

 

ほとんど必要のない場面で、

 

ロブショットやピッチショットをしたりすること

 

もありますので、

 

いろいろなショットのバリエーションを試しながら、

 

レベルが上がってくれば

 

状況判断ができるようになってほしいな

 

とも考えています。

 

 

 

 

 

 

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

    は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。