14歳の君へ どう考えどう生きるか 池田晶子 | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

2006年12月25日 初版第1刷発行

毎日新聞出版

 

Ⅰ ほんとうの自分 ほんとうの友達

  友愛 / 個性 / 性別 / 意見

 

Ⅱ 考えれば知ることができる

  勉学 / 歴史 / 社会 / 道徳

 

Ⅲ 君は「誰」なのだろう?

  戦争 / 自然 / 宇宙 / 宗教

 

Ⅳ どう考え、どう生きるか

  言葉 / お金 / 幸福 / 人生

 

 
 
 

未来屋書店で購入していましたが、ブックオフオンラインで

 

14歳からの哲学 考えるための教科書

 

を注文したつもりで同じのをもう1冊買っていました。(笑)

 

 

 
 

 十数年前に、購入して読み、子供たちにプレゼントした本。

 

久し振りに読みましたが、とても好きな本です。

 

40歳若返えれる。(笑)

 

 

 

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

    は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。