【ジュニア限定レッスン】火曜日クラス 8/4 (火) | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

8月4日15:40~

 

西宮名塩ゴルフセンター

 
にて、
 
ジュニア限定レッスン
 
火曜日クラス
 
 
2名で実施いたしました。
 
 
 
Mちゃんは、499球
 
Nちゃんは、468球
 
打ちました。
 
 
 
1/2スイング(振り幅①)
トップオブスイング
シャフトが地面と平行、ターゲットラインと平行から
フィニッシュ
シャフトが地面と平行まで
 
3/4スイング(振り幅②)
トップオブスイング
左腕が地面と平行、ターゲットラインと平行から
フィニッシュ
右腕が地面と平行まで
 
3つのクラブで1つの振り幅20球ずつ打つことから始めました。
 
 
 
 
ダラダラとしていたので
 
一喝からのスタートとなり
 
終始塩対応で接しました。
 
いい練習がいいプレーを生むこと
 
いい心構えがいい結果につながること
 
を本人に気付いてほしいですので
 
あえて放置です。(笑)
 
とにかく
 
故障だけはしてほしくない
 
と思っています。
 
 

 

伊丹・宝塚・尼崎・川西・西宮のゴルフレッスン

 

    は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。