ナミヘイの コレイイ! -49ページ目

ナミヘイの コレイイ!

日常生活の中で感じた
「これ、良い!」の記録。

日々の出来事や思いを書くこともあるかも?
「これ、言い!」の記録。

じゃ〜〜〜ん
{A6694ABF-F0D0-4BBA-8FAB-8BF3460A5E0A}

右、ペカンナッツ又の名をピーカンナッツ

左、なつめチップ


ナッツやドライフルーツが大好きな私

どハマり間違いなしです

ペカンナッツは栄養豊富で、

その木を
バターの木

と呼ぶほど

{3A851870-C154-4B48-A37C-61D44235A6F3}

味はクルミに似てます。
クルミ科だそうです、深く納得

職場の近くにある
アメリカンな感じのケーキ屋さんには

ペカンナッツのタルトやケーキが売っていて
とってもおいしいチョコカップケーキ

ペカンナッツを使ってるスイーツって

なかなか見つからなかったりします

けっこう一粒が大きいから
満足感もあり




そして、なつめチップ
ドライフルーツにありがちな砂糖使用ではなく

原材料はドライなつめのみ
{BD4E9165-976D-404D-9B17-B4DFC784D79F}

なつめやし(デーツ)も大好きですが

こちら
チョコレートやお砂糖のような中毒性のありそうな甘みと違って

罪悪感のない、自然な甘み

そして歯ごたえ


あ〜〜〜おいしい


食べすぎなければ
こころとからだにやさしいおやつ

まとめ買いしよかな