新年を迎えるはずがっ

はずがっ



もう1月も後半に差し掛かっているでは
ないですかっ



気をとりなおし

ヨガをやめた経緯、続き。
そもそもヨガをはじめたきっかけは、
甲状腺の病気。
おなじ病気の方が
「ヨガをしているから生きている」と投稿してるのをみて
単純な私は飛びつきました。
甲状腺機能低下症に加え
子育てに追われあっけなく運動不足に陥り

自分の身体を顧みない日々が何年も続いていた
私にとって
それはそれは新鮮でした

はじめこそ
「これくらいならできるな、もっと柔らかく
なりたいな」
くらいの気持ちでした。
ある程度のレッスンを受けた後、
「インストラクターになりたい」と思い
養成講座に。
素敵な先生に出会い

同期生とも刺激し合いながら

何年ぶりかに子育て以外のことをしてる自分

インストラクターになってからは
不慣れながらも実際にレッスンもして
そこそこ充実してました

ヨガっていいよね
ヨガで変われるよね
ヨガに出会えてよかった
今思えばこんな気持ちも
本心ではなかったのかも
みんながそう言うから、
そうなんだと
自分に無理矢理言い聞かせてたのか
それを見透かされたのかも知れない。
…ヨガ仲間(と思っていた友達)から
「すごい先生がいるから会ってみない?!」
と誘われ
そこから
(大げさに言うと)
歯車が狂いだした
のでした

