ナミヘイの コレイイ!

ナミヘイの コレイイ!

日常生活の中で感じた
「これ、良い!」の記録。

日々の出来事や思いを書くこともあるかも?
「これ、言い!」の記録。

Amebaでブログを始めよう!
年内にここに吐き出してスッキリと
新年を迎えるはずがっ

はずがっ

もう1月も後半に差し掛かっているでは
ないですかっ

 


気をとりなおし




ヨガをやめた経緯、続き。





そもそもヨガをはじめたきっかけは、
甲状腺の病気。

おなじ病気の方が
「ヨガをしているから生きている」と投稿してるのをみて
単純な私は飛びつきました。

甲状腺機能低下症に加え
子育てに追われあっけなく運動不足に陥り
自分の身体を顧みない日々が何年も続いていた
私にとって


それはそれは新鮮でした

{DD5F0FE8-2024-49F5-85F8-758E1A10A098}

はじめこそ
「これくらいならできるな、もっと柔らかく
なりたいな」
くらいの気持ちでした。

ある程度のレッスンを受けた後、
「インストラクターになりたい」と思い
養成講座に。

素敵な先生に出会い
同期生とも刺激し合いながら

何年ぶりかに子育て以外のことをしてる自分



インストラクターになってからは
不慣れながらも実際にレッスンもして
そこそこ充実してました


ヨガっていいよね
ヨガで変われるよね
ヨガに出会えてよかった
 
今思えばこんな気持ちも
本心ではなかったのかも?
みんながそう言うから、
そうなんだと
自分に無理矢理言い聞かせてたのか


それを見透かされたのかも知れない。

…ヨガ仲間(と思っていた友達)から
「すごい先生がいるから会ってみない?!」
と誘われ

そこから

(大げさに言うと)

歯車が狂いだした

のでしたガーン