
散々お世話になっております

今回の住まいは、洗面脱衣場が狭い!
いや前が広すぎたのです。
物件選びで決め手のひとつでもあったくらい。
これはマズイ



通常使わないものは別の収納に移し
タオルのローテーションも少なくし
これまであまり使わなかった やや高めの場所も使い
もともと二つ持ってたので、一つ買い足しました。
買い足しは迷う必要がなくて
タオルが入ってます

壁面収納も取り入れてこれも、買い足し。
ブラシやメガネ、スプレーなど入ってます

それでも狭いけど



はぁ〜どうにかなるもんだ

そして冷蔵庫上。
あまり収納に使いたい場所ではないんだけど
使っちゃってます。
問題は

上にかなりのスペースがあるのに入り口が狭い!
これまでのフラップタイプのものは
置けなくなり
フタが付いててgood
中には

ついでにトイレ収納も
3つセットのトローネスシリーズ。
本来はシューズ用のようです。
奥行きが小さいので狭い場所に最適
中は
トイレットペーパー、クリーナーなど
隠してます

あぁ〜IKEA様



実はIKEA様のおかげで
思わずラッキーだったことも

また後日談として記します







