求めていない人には不愉快 | ナミヘイの コレイイ!

ナミヘイの コレイイ!

日常生活の中で感じた
「これ、良い!」の記録。

日々の出来事や思いを書くこともあるかも?
「これ、言い!」の記録。

先日
ヘアカラーをしてきました


{724A57FC-AF75-4209-B983-0EEF66E9B066}


次はどんなヘアスタイルにしようかと
考えてます




動きが欲しいので久しぶりのパーマかな






だいぶ前のことですが

ある知人がわたしに
「そのからだの骨格に似合うヘアスタイルは
〇〇だよ、△△は似合わないよ」

と言ってきました。
なぜそうかという説明もなく


最近いろんなところで耳にする骨格ですが
わたしはあまり興味がなく…


他人の骨格を見て似合う服やヘアスタイルを
提案したりその他もろもろの仕事(?)を
してるようですが

その時は相談したわけでもなんでもなかったし
からだの骨格とヘアスタイルが
どう関連するのかも謎だし

いきなりそんな断言されて


どちらかというと美容師さんに相談したい
内容だし


やりたいヘアスタイルがあることや
ヘアスタイルを今後変えるかも知れないことを
否定された感じがして


ちょっと嫌な気持ちに



そういうのを求めてる人ならともかく

求めてませんので




自分のビジネスに引き込もうとしてるように
感じたんですよね

わたしが
「なんで?! どうして?!」と興味を持つと
思ったのでしょうか


知りませんが
しれっと気の無い返事をしておきました


似合う似合わないより
いかに楽しめるか
そう考えるタイプもいますので


だれかれかまわず話を持ちかけたりせずに
相手の気持ちも考えてね
求めてない人はこんなこと言われたくないかな
とか
少しでも考えてね



わたしはやりたいヘアスタイルで
着たい服を着るのが楽しいのです


もちろんTPOは気をつけますよ〜