手作りの味 | 神戸 六甲道の自然派フレンチ ビストロ ヒマワリのオープンキッチンから 

神戸 六甲道の自然派フレンチ ビストロ ヒマワリのオープンキッチンから 

ようこそ!ビストロヒマワリへ
農家から直送される新鮮な旬の有機野菜をたっぷり使用し、
添加物、化学調味料は使わずに
素材の持ち味を生かしたお料理を提供いたします。
ヒマワリで ホッ♪として元気になって頂けますように!
皆様のお越しをお待ちしております!

ビストロ ヒマワリは 移転の為 11月で閉店致しました。 現在は休業中ですが 移転再開までの近況やお知らせを こちらのブログで 書いています。


こんにちは

後藤 聖名(ごとう みな)です。


先日 参加した陶芸教室のイベントで作った作品が出来上がったので送って頂きました。

出来上がりが あまりにも早くてびっくりしたのですが

考えてみたら あれから もう2週間が経っていました。

今年もあと残り2週間なんですね。

時が過ぎるのが早いです。


作った陶芸の作品は 下手すぎて お見せするのは恥ずかしいですが。。

{4BAE7B3C-9E11-4752-A130-4F2048EE7813}

手びねりなのに 最初から薄く作りすぎて微妙に底が曲がったコーヒードリッパーと 微妙に口の部分が傾いたコーヒーサーバー。

曲がった方を互い違いにして乗せれば
なんとか 真っ直ぐ立っています。

試しにコーヒーを淹れてみたら
これが意外と美味しい!
下手くそな作品だからこそ これでコーヒータイムが笑顔になれそうです。

既成の美しいデザインのものも素敵なんですが 手作りのものは 温かみがありますね。
コーヒーを淹れる時間も楽しみたいと思います。


先日 「冬みかんのガトーショコラ」の販売のお知らせをしましたら 早速沢山のご注文を頂きました。ありがとうございました!

材料が 少し多めに調達出来ましたので
まだ もう少しお作り出来そうです。

ご希望の方は メールにてご注文下さいね。

詳しくは こちらの記事をご覧下さい。


では 皆様に早くお会い出来ますように!