アロマヨガ&玄米菜食ランチ | 神戸 六甲道の自然派フレンチ ビストロ ヒマワリのオープンキッチンから 

神戸 六甲道の自然派フレンチ ビストロ ヒマワリのオープンキッチンから 

ようこそ!ビストロヒマワリへ
農家から直送される新鮮な旬の有機野菜をたっぷり使用し、
添加物、化学調味料は使わずに
素材の持ち味を生かしたお料理を提供いたします。
ヒマワリで ホッ♪として元気になって頂けますように!
皆様のお越しをお待ちしております!

こんにちは。

自然派フランス料理 ビストロ ヒマワリ

後藤 みな です。


台風が通り過ぎて 一気に涼しくなりましたね。朝晩は寒いくらいです。


今朝は息子が 喉がおかしい。というので

葛湯にカリンを蜂蜜に浸けたシロップを

入れて飲ませました。


薬と違い 喜んで飲みますし、



これで 大抵ひどくならずに済みます。


でも こんな季節の変わり目は

体調には要注意ですね。


昨日は 明石へ行き、

「アロマヨガ&玄米菜食ランチ」

のイベントに参加しました。

場所は明石の中崎公会堂

{9A5C7C46-394F-4B4D-B319-19B1C39E0B33:01}

{F2846DC6-B190-4180-9219-DAF67D1E092D:01}

この場所はとても気持ちが良くて気に入っています。

昨日はヒンヤリてして

寒いくらいでしたが、

本当にパワースポットのように

パワーを頂ける気がします。


インストラクターは



「人と比べなくていいんです。

ありのままの自分を感じて認めてあげて下さい。」

という素敵なメッセージを頂き、

お二人のリードで今の自分の体と心を

見つめられる大切な時間を過ごせました。


いつも まどか先生のヨガの時間、

最後にはリラックスしすぎるのか

意識が遠くに出かけてしまい、

もしもーし!終わりですよ~。

と声をかけて頂いてしまう私ですが
(恥ずかしい!)

今回は 最後まで 頑張りましたよ。

ヨガのあとは場所をかえて

ロイヤルクイーン お料理教室で

玄米菜食ランチを頂きました。

{2FB210E0-B8E0-434D-AF8F-6EC0EB7B26A9:01}

こちらでは 調理器具の大切さを

いつも教えて頂いています。


調理器具の大切さは 頭では分かっていても、

実際にお料理を食べ比べてみた時には

本当に驚きなんです。


大切な気付きと お料理に感謝!


そして、不思議なブログのご縁で

10何年かぶりに再開し、

今回のイベントを企画し、お料理を

提供して下さった赤塚 マキ さん、

ヨガインストラクターの先生、

そして参加者の方々、新しい出会いにも感謝します!


心と体とお腹も満たされ、

女同士のお喋りにも花が咲いた

休日でした。


帰ったら急いで晩ご飯作らなきゃー。

と 一瞬で元の現実に引き戻されました。

また 頑張りまーす!