楽しておしゃれにサスペンダーパンツ | 今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

東京板橋のアットホームな洋裁教室です。
2人制なので初心者さんも気兼ねなく
お好きなものをマイペースで作っていただけます。

こんにちは〜

東京板橋区の小さな洋裁教室、

nfactoryのニシタニです。



いや~、今日は少ーし楽でしたね雨雨雨

雨がシトシト降っていて、もちろん蒸し暑くはありましたが、

数日前までの酷暑を思えば、

ちょっと不快なくらいなんてもありませんウインク



でね、雨の中、

ちょっと買い出しに出ておりました。


日暮里までねおいで


秋に向けて作るマダムのステージ衣装の生地を探しに〜

で、フジカケさんにて、すごい生地をゲットしましたよグラサン


ま、そのお話は、

また改めてするとして、


今日は、

この間作ったサスペンダーパンツを着て行ったので、せっかくだから着画を撮ってみましたグッ


思った通り、

ホントに快適、楽ちんパンツで、

気になるところも目立たないのでおすすめですよ〜




脇の縫い目ありません上差し


表地がコットンボイル、

裏地にコットンローン。

薄手のコットン2枚重ねが、

なんとも軽やかで心地いいですラブラブ





サスペンダーが、

あと1cm長ければ完璧でした笑


ちょっと引っ張られておりますが、

キツイってわけじゃないので、

ギリギリセーフにしまーすおいで




ヒップのゆとりが20cmあって、

そのまま裾まで、ほぼ真っすぐなので、

結構にワイドですが、

生地のおかげで軽やかでですグッ



そして、

なんと言っても、この手描き風マルチボーダー(パンツは、横地を縦に使ってます)が、とってもいい感じ〜


楽しておしゃれに決まりますウインク



ということで、

着画と着用感のご報告でした。



ではでは、今日はこの辺で(^^)/~~~