パンツ着画と雨の日曜日 | 今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

東京板橋のアットホームな洋裁教室です。
2人制なので初心者さんも気兼ねなく
お好きなものをマイペースで作っていただけます。

こんにちは〜

東京板橋区の小さな洋裁教室、

nfactoryのニシタニです。


雨の日曜日。

朝からしっかり降ってますね雨くもり雨くもり雨

今も結構降っていますけど、

ときどき止んだり、すごく小降りになる時間帯もあって、

その時を狙って、ワンコの散歩に行って、ピラティスにも自転車で行って来ましたグッ

ピラティスの場所はちょっと遠くて、

ヨガマットを抱えてテクテク歩くと

25分はかかる距離なんです。

行きは良い良い帰りは……なので、

自転車で行けて良かった〜



午後は、一緒にお昼寝して


この子は、まだお昼寝中〜ふとん1ふとん2ふとん3


私は、みーちゃんや最年長男子と違って

寝すぎると夜眠れなくなってしまうので、20分で切り上げますけどね。

上記の2人は、どんなに寝ても夜も普通に眠れるので、ホントにうらやましいわキョロキョロ



私の日曜日は、

ピラティスに行って、その後は、

ほぼほぼみーちゃんとダラダラ過ごすことにしていますチュー


(平日に、どんだけ仕事してんのさ指差し

ってのは置いといておいで



基本ミシンもお休みしてるので

今日は、

仕上がったサスペンダーパンツを

改めてご紹介しちゃいますね。



生徒さんたちにも、なかなか好評でしたー


まずは、ボディさんに着てもらったところ下差し




帽子を合わせたら、
なんだかちょっとカワイイわ笑

しかし、
ここにアラカンの顔が入るとねー
やっぱりちょっと雰囲気が変わるわけよ凝視

ってわけで、



顔隠し〜〜おいで

着画写真をSNSにアップするとき
顔を隠すじゃない。
プライバシーとか、色々あるけどね

実際出せない笑い泣き

が、私の場合は大きいよね〜
正直なところ(笑)(個人的理由です)


キレイな顔、
イメージしてくださいね笑




ま、後ろ姿はしかたない。



サラサラ綿ローンのオフ白を裏にしていますが、
足元は、裏の方を20cmほど短くしました。

より涼しく過ごせるようにニコニコ



脇に縫い目のないシンプルなストレートラインですが、生地の効果があって、とってもいい感じに仕上がりましたラブラブ



唯一の残念ポイントは、

サスペンダーがちょい短かったこと真顔

ちゃんと測ったつもりだったんだけどねー

あと2,3cm長くしておけば良かったー


普通長めにしておくよねー

なんで、よりによってバッサリ切ったんだろう。


なんとかギリギリセーフ、って感じですが…


ま、良しとしましょおいで


それにしても、このパンツ、

ホントに涼しそうですよOK

裏にしたシャツ地綿ローンは、

薄いけどそこそこ張りがあって、生地が足にまとわりつかないの。

やっぱり、いい生地って、値段なりのことはある。(ちょっとお高いイタリア製シャツ地)


夏の暑さは楽しみじゃないけど、

暑い夏に、このパンツをはくのは楽しみ笑


そうだ、パンツの裏側も今度お見せしますね〜



明日からの1週間に備えて、

今日はゆったり過ごしましょ


ではでは、今日はこの辺で(^^)/~~~