男のシャツ着画、とりあえずね | 今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

東京板橋のアットホームな洋裁教室です。
2人制なので初心者さんも気兼ねなく
お好きなものをマイペースで作っていただけます。

こんにちは〜

東京板橋区の小さな洋裁教室、

nfactoryのニシタニです。


先日仕上げた最年長男子のシャツ、

しばらく教室のボディさんに着てもらっていたんですが、

ついさっき着ていったので

出掛けに着画をパチリとおさめました〜




今回は、
ネクタイありのビジネス仕様も、
無しでカジュアルにも着れるようにと、
衿は小さめワイドスプレットにして
丈を短めにしました。
外に出しても着れるように。



後ろは、ジャケットからシャツの裾が少し見えるくらいの丈感です。

なかなか良いんじゃないのかしらんキョロキョロ


写真を見せてあげたら

「なんか顔が変だなあ…」だって〜


それは私のセイじゃないからねーおいで
どうしよもないでしょ笑い泣き笑える


「髪を切りに行くかなー」だって。

シャツのコメントしろ〜〜むかつき

ま、気を取り直しまして、ひと言。

もう何度も書いておりますが、
この生地とってもいいです〜
播州織物の「コットンロール」さんで初めて買ったオックスフォード。

また違う生地も試してみよ〜


ではでは、今日はこの辺で(^^)/~~~