人気のブルゾンほぼ完成〜♪ソーイング教室 | 今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

東京板橋のアットホームな洋裁教室です。
2人制なので初心者さんも気兼ねなく
お好きなものをマイペースで作っていただけます。

こんにちは〜

東京板橋区の小さな洋裁教室、

nfactoryのニシタニです。



さて、今日のソーイング教室は、

ブルゾンを製作中の生徒さん音譜


日暮里の「かたがみスタイル」にて購入したパターンと生地です。




最後のおまとめステッチ中〜拍手

毛並みのあるベロアで、
縫いズレがかなり起きてしまい、
なかなか難しい生地です。

今日は特に、
目立つ最後のステッチ縫いだったので、
緊張の連続〜〜汗うさぎ

でも、がんばった甲斐あり!

とってもステキなブルゾンが完成しました〜

いや、ほぼ完成〜笑



まだレッスンを始めたばかりの生徒さんの、教室作品第1号ビックリマーク



すぐにも活躍しそうな春アウターですグッ
バッチリタイムリーグッ


残りの袖口のみ自宅仕上げになりました。

次回は、パンツに入ります合格


晴れ晴れ晴れ

ようやく春の暖かい天気になって

石神井川沿いの桜もようやく咲き
はじめました……木もちらほら。

ほんの少しだけね笑


今日のレッスン、

生徒さんのお一人は病欠でした。

春は寒暖差が激しくて体調も崩れがち。

無理せず気をつけて過ごしましょOK


ではでは、今日はこの辺で(^^)/~~~