男のシャツ、縫製途中経過 | 今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

東京板橋のアットホームな洋裁教室です。
2人制なので初心者さんも気兼ねなく
お好きなものをマイペースで作っていただけます。

こんにちは〜

東京板橋区の小さな洋裁教室、

nfactoryのニシタニです。


今日は、予定通りメンズシャツの縫製してますグー


とりあえず、午前の部は、

身頃のヨーク縫いと衿作り、衿付けまで。


衿の感じはね、




アラ、良いんじゃないの〜拍手  
こうやって見たら完璧だわおいで


表から見たところはね〜


実を言えば、衿付けの裏側は、
いつもちょっと今一だけど、
今回もやっぱりイマイチなんですよね〜

あーあ、裏側までピシッと完璧にまとまってたら、
すごーく気持ちいいだろうなあ〜

いつかは出来るのかしらん…?

ま、始めの頃に比べると、
だいぶマシにはなってきておるよ。


誰も気にしないわよね、シャツの裏側。

誰も見ないし、シャツの裏側。


私だけが知っている…凝視


さて、午後は、剣ボロからスタートOK


ではでは、
今日は、また後でウインク