テディベアのベスト♪ソーイング教室 | 今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

東京板橋のアットホームな洋裁教室です。
2人制なので初心者さんも気兼ねなく
お好きなものをマイペースで作っていただけます。

こんにちは〜

東京板橋区の小さな洋裁教室、

nfactoryのニシタニです。


さて、今日はいつもとちょっと違う

レッスンでした音譜


作ったものは、 

テディベアのお洋服ラブラブ


これこら販売に使いたい、ということで

作りやすいもの、

テディベアのサイズに合わせて

補正しやすいかどうか、

など、一緒にお話しながら進めました。




お持ちになったテディベアに

直接シーチングで形を作って、

紙に写してパターンをとり

もう一度、シーチングで確かめて

その後、リバーシブル仕立てで仕上げた

お試しベスト。  

 



これも立派な立体裁断だわねおいで


小さい服を作ってると

自分の手が

巨人の手に見えてくるパー

もっと小さかったら、作業がしやすいのにね〜



でも、小さいっていうだけで

かわいいねラブラブ



nfactoryソーイング教室

 

 

お作りになりたい物をマイペースで縫って頂けるアットホームなソーイング教室です。入会金などもありません。



〇ソーイング教室は、水曜、木曜、金曜 2名までのセミプライベートレッスン

是非お気軽にご参加ください(^^♪

問い合わせは、 
nfactoryソーイング教室
東京都板橋区

最寄り駅は、

JR埼京線十条駅、

都営三田線板橋区役所前駅になります。

 

まずはお気軽にメールにて

nfactory948@gmail.com
ニシタニまで。
お待ちしてまーすぶーぶー

 

 

新規の生徒さんのレッスンも再開してますベル

ご一緒に洋裁とおしゃれを楽しみませんか~

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

宝石赤宝石赤宝石赤


崩れた体調は


だいぶ元に戻ってきましたグッ


風邪とか伝染るたぐいのものじゃないのでご安心を。


ま、どってことなくて、


ただ休んでればいい感じ。


意外にそれが難しいおいで



地味に進めて


シアーシャツもほぼ出来てるよ〜




ボタンを探して、ボタンホールをしたら完成!

またご紹介しま〜す。


ではでは、今日はこの辺で(^^)/~~~