着物リメイクでフレアーパンツ♪土曜日レッスン | 今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

東京板橋のアットホームな洋裁教室です。
2人制なので初心者さんも気兼ねなく
お好きなものをマイペースで作っていただけます。

こんにちは〜

東京板橋区の小さな洋裁教室、

nfactoryのニシタニです。


今日は、土曜日のソーイング教室音譜

こちらのレッスンは初めての生徒さんです。


黒留袖をパンツにリメイクしたいといらっしゃいました。

趣味のパッチワークでバックを作ったり、スカートなどのソーイングもするハンドメイダーさんです合格


留袖はすでに解いて、

今回は水通しをしてお持ちになりました。




ウエストゴムのシンプルなワイドパンツとのことで、
お持ちになった本を見ながら相談していたのでが、教室のラックにかかっている
フレアーパンツを試着してみたところ、
これがホントにぴったりでねラブラブ



香田あおいさんの「きれいな服」の
パンツです。
こちらを作ることになりました拍手



パターンをそのまま使いますが、
着物地は巾が狭いので
パンツのパターンも1枚で取ることはできません。

では、とこではぐか?が問題ですが、
これは、お持ちになった着物リメイク本のパンツを参考にして、
センターラインではぐことにしましたうずまき


見えないところではぐのではなく、
あえてデザインとして目立つところに。

後ろパンツは、かなり広巾なのですが、
センターではぐことで上手く取れそうですグッ

今日は、裁断の途中まで。

とてもステキなフレアーパンツになりそうで、今から楽しみですニコニコ


nfactoryソーイング教室

 

 

お作りになりたい物をマイペースで縫って頂けるアットホームなソーイング教室です。入会金などもありません。

〇ソーイング教室は、水曜、木曜、金曜 2名までのセミプライベートレッスン

是非お気軽にご参加ください(^^♪

問い合わせは、 
nfactoryソーイング教室
東京都板橋区

最寄り駅は、

JR埼京線十条駅、

都営三田線板橋区役所前駅になります。

 

まずはお気軽にメールにて

nfactory948@gmail.com
ニシタニまで。
お待ちしてまーすぶーぶー

 

 

新規の生徒さんのレッスンも再開してますベル

ご一緒に洋裁とおしゃれを楽しみませんか~

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

宝石赤宝石赤宝石赤


土曜日レッスンを


月2回程度でスタートしました〜グッ


6月は、10,17日なのですが、


ありがたいことに、すでに埋まってきておりますお願い




楽しく作って、


キレイに仕立てて、


オシャレに着こなすラブラブ


を目標にレッスンしてます。


どうぞ気軽にお問い合わせくださいね〜



ではでは、今日はこの辺で(^^)/~~~


楽しい週末になりますように。