2024年夏のボーナス | 年収780万アラフィフシングルの家計管理

年収780万アラフィフシングルの家計管理

浪費気味なので心引き締めるためにブログを始めます

社会人の娘と2人暮らしの53歳。50歳直前で3階建て建売住宅を購入、新たに80歳までのローンを背負いました 滝汗
現在、旧宅の売却代金の運用を試行錯誤中です ビックリマーク
住宅ローン控除期間終了時には一括返済の予定ですが、それまでになんとか殖やしたい DASH! そして日々の節約分を老後資金に 音譜

 

額面 1,029,187円
手取り 725,260円でした ラブラブ

 

しかし、わーいボーナスだ、何買おう、とかないのよね 無気力

 

帰り道、ユニクロで、お安くなってた感動スリムパンツを衝動的に買い足しましたけども。

仕事用だし、同じ色だし、ときめいてはいない。

 

現在、NISAつみたて枠で、毎月10万円をクレカ払いしています。

毎月の家計から出せるはずもないので、ボーナス頼みです。

私の年間貯金額をほぼ使い果たす感じなので、なんだか気持ちに余裕がない あせる

 

家計簿を見ればお分かりの通り、節約もしてませんけどね。

 

NISAは、高配当メインでごちゃごちゃと買っています。

つみたて枠は今は以下の構成です。

・オルカン 2

・FANG+ 0.5

・日経平均高配当利回り株ファンド 7.5

 

成長投資枠もほぼ埋めた。

6月の配当金は日興フロッギーなども含め、税引き後58,214円 ニヤリ

毎月の配当金を記録するのが結構楽しいです。